便利屋の独り言・・・寒くなると不審者が増える?便利屋ができることとは...?|生前整理や特殊清掃を伴なう遺品整理などをお考えの方はご依頼ください!糟屋郡を拠点に福岡県内に対応します。

まごころ込めてキレイなお部屋に

まごころ込めてキレイなお部屋に

便利屋の独り言・・・寒くなると不審者が増える?便利屋ができることとは...?

2024年01月26日 20:45:00

こんにちは!!

便利屋!OK本舗です!!

最近、福岡だけでなく全国的に、不審者のニュースを多く目にします。

実は、不審者や変質者の多くは冬に現れます。

どうして寒い冬に・・・?
どうしてわざわざ寒い冬に...と思った方も少なくないでしょう。


実は冬という季節に起きるあるものが関わっています。

それは「日照時間」です。

日照時間が大幅に減ると何が起きるのか...?
・脳内神経伝達物質の分泌量が減少
・睡眠の質の低下
・免疫力の低下
・精神状態が不安定

色々ありますが大きく影響するの部分はこのようなところになると考えています。


日照時間が短くなってしまうと、日光を原料に分泌される「セロトニン」の分泌が減ってしまいます。


★セロトニンとは★

幸せホルモンと呼ばれる脳内神経伝達物質であり、精神状態を良好にする働きがあります。

抗うつ剤の中にも、セロトニンの分泌を促進する種類のものがあるほど重要なホルモンなんです。

消化器官と強く結ばれており、健康的な食事が分泌に大切になってきます。

また、運動や感情の変化によっても分泌されるホルモンでもあります。


冬になると日照時間が減ることで分泌できる時間が減り、寒いからと外出等を減らしてしまうことで食生活の乱れ、

運動不足等が増えてしまいます。


それにより分泌量が大幅に減少し、感情や精神状態に異常をきたしやすい状態となりやすい季節になってしまうのです。


不審者や変質者の多くは正常な判断ができなくなるほどに悪化してしまったということも考えられるのです。

そこで便利屋として何ができるのかを考えたので、是非一緒にご検討ください。


便利屋ができる事!!

その1
◇買い物代行
外が寒いから買い出しに行きたくない...でも余りものだと栄養が偏ってしまう。
そんな時、OK本舗なら買い物の代行ができます!!
一度に沢山頼んでもOK!!賞味期限を考えて何度でも頼んでOK!!
お店や、商品の種類を細かく指定するとこもできます。

その2
◇出勤帰宅の付き添い・お子様の見守り・通学路見守り・送り迎え
不審者、変質者によって被害を受けるのは、移動間がほどんどです。
OK本舗では見守りから付き添いまで!しっかり安全を守ります!
お子様の通学路見守りは、学校からのPTA等で沢山いらっしゃるとは思いますが、
どうしても全域とまではいかないのが現実です。
そんな時にOK本舗も協力できたらと考えています。

その3
◇運動に付き添い(ジムやランニングも可)
スタッフの中には元自衛官や、運動部等も多くいます。
一人で運動は続かない...やる気が出ない...けが予防のストレッチがわからない。
一緒にやってくれる人が欲しい。
そんな時にもOK本舗!!

他にも「こんなのやってくれませんか...?」等のご要望もお待ちしております!

どんなことでもお気軽にご相談ください!!

なんでもOK!!便利屋OK本舗でした!!

一覧へ戻る

特定非営利活動法人 ハウスキーピング協会 整理収納アドバイザー2級
一般社団法人 生前整理普及協会 生前整理アドバイザー2級認定
一般社団法人全国特殊清掃協会 特殊清掃技術者認定
福岡県公安委員会 古物商許可
福岡県公安委員会 探偵業
日本マナー・プロトコール検定
手話技能検定
日本サービスマナー協会主催接客サービスマナー検定
日本ケアフィット教育機構認定サービス介助士資格

24時間365日いつでも対応!

福岡市・久留米市・北九州市など
福岡県全域へ駆けつけます

ページの先頭へ

24時間365日いつでも対応!

092-932-2565